TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
お花を編もう♪
20110422-1.jpg 

近所のスーパーにお買い物に行ったら

「茨木応援!!!」と、野菜が売られていました^^

もちろん応援!! 買ってきました♪


***


息子2人の家庭訪問が午後から続けて先生が来られ、今ひと段落。

これから夕飯支度をし、今度はPTA歓迎会へ。

何だか毎日バタバタ慌ただしいです(^_^;)

役員をしているので、どうしても出席しなければならず

そのたびに洋服に悩み、憎っきお腹にため息が出、ひたすら隠す隠す。。笑

行ってしまえば恰好など、どうでもよくなるのだが…





ちょっとした時間を見つけては編んでいるお花達。

これからヘアゴムにしようかなぁ~なんて思っているけど

お花編んでるうちは楽しいがヘアゴムにする工程がメンドクサイナぁ・・・なんて

思ったりして(^_^;)


明るい色のお花がいいなぁ

。。

[2011/04/22 16:36] | 編み物 | コメント(0) | page top
ご無沙汰な編み物
20110413-1.jpg 

久しぶりのシュシュです♪

ちょっぴりガーリーかな^^


*****************************************


次男が高熱でダウン。2日間お休みし本日登校。

どうか元気に過ごせますように。。




*




未だ強い余震が続いていますね…
テレビのスーパーに地震速報が流れるたび辛くなります。
1日も早い平穏な日々、復興を・・
共に祈っています。
[2011/04/13 09:39] | 編み物 | コメント(0) | page top
我が家のナイチンゲール
20110404-1.jpg 

震災から3週間が経とうとしています。

いつも通り過ごせていることに日々感謝し暮らしているつもり。

震災が起きてから、「尊い」って言うのが身にしみるようになりました。

日常の全て、1分1秒が「尊い」ってこと…

忘れちゃいけませんね。


***


昨日、長男が部活の練習で足を痛めて帰ってきました。

すぐに湿布薬を貼り大事を取っていて、病院も考えたのですが昨日は日曜。

今朝は歩き具合も良し!で、病院は見合わせました。

「リハビリ」と称し、歩いて2~3分のおばあちゃん宅に出かけた長男。

心配したおばぁちゃんが、すぐに「トチ水」と言う、この地域特有の魔法の薬を

塗ってくれたと「くっさぁ~」って帰って来たのですが、

「病は気から?」かどうかは定かでないが(笑)

更に歩き具合良好~♪

我が家にも完備している「トチ水」の存在をすっかり頭になかった私。

頭の中は病院に行く事ばかり…

やっぱり おばぁちゃん!!!

頼りになります。。

長男と「ナイチンゲールだなぁ^^」って。

歳よりの言うことは聞くもんですね





4月と言うのに今朝起きたら一面の雪。

春はまだかぁーーーーー!?

そんな私もまだ毛糸弄ってましぁ~


[2011/04/04 12:11] | 編み物 | コメント(0) | page top
前を向いて・・・
20110318-2.jpg 

世の中には色々な考えの方がいるので
こうして何かを作ってブログを更新していることに対し、不謹慎だと
思う方もいるかもしれません。
私もずっと、自粛とまではいきませんが、何となく更新できずにいました。。

このたびの災害は本当に辛く重い、悲しい出来事・・・
今も食い入るようにテレビを見ています。
決して、目を背けてはいけないことだと思います。
テレビの前で何も出来ずに手を拱いている自分が本当に情けなく腹立たしくなります。。
でも、こんな私でも出来る何かがあると思うので 、前を向いていこうって思うようになってきました。
今なお被災地で様々な不安や苦しみ悲しみに耐えている皆さんのことを
いつも・・・いつも・・・想っています。願っています。祈っています。
いつか必ず笑い会える日が来ます。
そのときまで、踏ん張って、踏ん張って、
踏ん張りましょう。。。






続きを読む
[2011/03/19 10:15] | 編み物 | コメント(0) | page top
細糸に泣く。
20110310-1.jpg 

久しぶりの更新となりました。。

3月も半ばになろうかというのに、外は真っ白。

なごり雪にしては多いです(^_^;)


外の雪景色を横目に、春への準備を少しずつ進めています^^
桜が咲くころ、大忙しとなるお仕事をしている故、今のうちあちらこちらお片付け♪
片付けるたびにゴミ袋いっぱいに何個捨てるでしょう。。
どんだけ無駄な生活、無駄な買い物をしているか思い知らされます。。





毛糸小物も名残惜しい気もするのですが、気分的に「レース」になり、細糸と格闘しました・・

いきなり大物をやっつけようと思った私がバカでした
今まで毛糸のザックザック編みからいきなり繊細なほっそ~いレース糸に指先、肩、腕が
悲鳴をあげたのです・・(当たり前だ!笑)・・・なので~

コースターサイズのドイり~からリハビリ中です。

レース編みにハマっていた数年前、寝る間を惜しんでテーブルクロス並みの大物を編んでいた
あの頃・・・確か肩こりから来る歯痛で歯医者さんに通ったんだよなぁって思いだし、ムリは禁物!
って思ったのね。。笑

編みだすと繊細でやっぱり美しいのよねぇ~


そしてまた大物への野望が湧き立ちますが、もう少しリハビリします


[2011/03/10 13:27] | 編み物 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
