TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
めり~くりすます♪
20101221-2.jpg 


大時化の目の前の海。

まさしく冬の海と化し、今朝はぐんと気温が低い様子。

朝一番で買い物に行き、用を済ませたかった処へ曲がりたくてもなかなか車が止まらず

冬道の恐ろしさ痛感して帰ってきました。

毎冬、一度や二度は必ずあることとは言え、それは身の毛もよだつ思い。

焦らずゆっくり安全運転心掛けねば(^_^;)


***


さてさて^^

本日はイブでございますね♪

先ほど息子たちのプレゼントも無事届き、長男リクのビーフシチューを煮込んでおります^^

先日、ずっと欲しかった圧力鍋を購入したのでお手並み(鍋の・笑)拝見といたします(^^ゞ




では皆さん!!素敵な夜を 


「Merry Christmas♪」







[2010/12/24 14:49] | 物作り | コメント(0) | page top
カードホルダー。

        なんだかモヤモヤ。

20090211-2.jpg 

こんな時はやっぱりハンドメイドよね~^m^

今日もねじねじ。

20090211-3.jpg 

お目目みたいね^^

長男が写真立てが欲しいって。

(好きな人の写真でも飾んのか!?笑)

思いつきでくるくるねじねじ。

きっと野球チームの写真でも飾るんでしょう

・・・

・・・

野球といえば。

もやもやって言うのはー

ついさっきの出来事。

長男とお友達2人でキャッチボールをしてて我が家の車にゴン!!!

わざとじゃないのもわかるし、よそ様の車でなかったし。

怒りはおさえ「ちょっとアンタタチ!!!」って

ワタシ、表に出たんです。

家の息子はもちろん母の怒り268に怯え(笑)

「ごめんなさい」と。

もう1人仲良しクン・・・

謝らないんですよね180

ワタシここにぶっつりキレちゃいました199

たとえわざとでなくても悪いこと。

だいたい車の側でキャッチボールだなんて明らかに2人が悪いんです。

・・・

常識ある人になって欲しいから

これ

最低限のことです!

その子の母にも謝らないことを叱ったと申告。

ママさんももちろんわかってくれました。

昔と違ってよそ様の子供を叱るだなんて!とおっしゃるお母様たちは

世の中に五万といると思います。

もちろん私もその1人。

他の親御さんに自分の子供が叱られて面白いはずがありません。

でも私は大なり小なり悪いことは悪いこと。

たかが子供のキャッチボールに・・・って私も思う227

でもその「たかが・・・」をなぁなぁにしておいたら

その子たちにとって決して良くないと思うの。

その場面その場面でしっかりと伝えたい。

・・・って

そう思うんです。

20090211-1.jpg 

・・・っていろいろ考えながら出来た籠!?

ワタシの気持ちのように

歪んでおります

。。。

。。。

 

[2009/02/11 17:25] | 物作り | コメント(4) | page top
ワイヤーで遊ぶ。

今年に入ってずっと気がかりだった昨日のイベント。

なんとか無事に終了し

例のシュシュを腕に付けてチームの子供たちは

元気に踊ってくれました♪

私はもちろん感涙259

チームの父母会会長になって初の大仕事だったので

終わった瞬間ジワリ241

無事に終わって良かった

・・・

一夜明け

朝からドタバタあちこちお掃除。

ついでに自分もさっぱりしたくなって

自分にご褒美(←自分には甘い・笑)を兼ね

美容室へ(矢島!?違う違う201

・・・

230229230229230

びっくり!!!

おばちゃんにへ~ンシン205

・・・

まぁ

十二分にもおばちゃんではあるが241

そのうち慣れるでしょう

・・・

・・・

20090209-1.jpg 20090209-2.jpg 

最近hand madeに目覚めたママ友がワイヤーを置いていきました^^

空き瓶にくるくるしたりしてるうち

こんなの作ってみました♪

かなぁ~り適当ワイヤークラフト!

これもまた楽すぃ~のであ~る^^。

                                       

 

                                        +++

[2009/02/09 19:35] | 物作り | コメント(4) | page top
結局私が・・・。

もう2月。

1年の12分の1を過ごしてしまいましたね

・・・

今日はぐ~んと冷え込み小さな雪が降っています^^

20090201-4.jpg 

昨日午後から「ちょっと!教えて~」って駆け込んできたママ友。

エコクラフトのkit持参でね(^_^;)

ワタシも数年前に何個か作ったくらいのド素人201

遠い記憶をたどって・・・

気付けばもう夕飯準備の時間。

ママ友を家に帰し(笑)

残されたkitと格闘したのはワタシ230

途中CMあり(来客・電話・息子送迎等など)

完成!!!って思った時すでに10時を回ってた(~_~;)

結局私が作ってしまった><

ママ友には「キムチ鍋よろしく~(*^^)v」の写メ送り

その後やっとこさ自分時間でした(笑)

。。。

しかし

久々のエコクラフト。

楽しかったのだ235

20090201-1.jpg 

午前中は「母」頑張りました♪

 エクリュさんが以前作っていたサクサククッキーを♪

コチラ

お菓子作りが苦手な私でも簡単に作れてとっても美味しかったです^^

見た目イマイチなんで写真ごまかしで~す^m^

 

 

 

[2009/02/01 12:06] | 物作り | コメント(8) | page top
私ってケチ!?

20081223145651ご無沙汰してました(^_^;)

先週末から何となく慌ただしくなってきました^^

金曜日は職場の忘年会♪

年に1~2度しか夜の街に繰り出す機会がない私は

何日も前からそわそわ・・・

美味しいご馳走腹いっぱい!

カラオケ三昧!

               と楽しい一夜を過ごしてきました^^


                   送迎担当の旦那さま・・・20081223145649

ありがとうございます(^^ゞ

 

***

 

さてこんな師走の忙しい最中

私ってばこんなものをせこせこ作ってみました(^_^;)

           お正月には欠かせない

         「ぽち袋」

       職場でたまに袋づくりするし

                    前に布をコピーしていた用紙があったのを思い出して

                       工作の始まりです^^

                       出来上がって満足♪

                     今年はこれを使おうと思うのですが

                     ワタシって「ケチ」!?かなぁ~(笑)

20081223145647 

昨日から雪景色です。

今朝起きたら愛車が雪ですっぽり。

可愛く積もってました♪

今日はイブイブ~

明日はwhite Christmasになりそうです420

       どうぞ皆さん!

        良いXmasを489

 

 

画像が変だわ!とお気づきのアナタ・・・

そうなの(~_~;)

実はデジカメ壊れちゃいました241

ど~しよう・・・

 

サンタさんお願い

228

420

 

[2008/12/23 14:56] | 物作り | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
